あまりにも手荒れがひどいから

ハンドクリームを小まめに塗っていても全然治らない指先のかさかさ。
指紋がうっすら浮かんでいるどころか皮がめくれはじめているじゃありませんか。
もうね、ここまできちゃうとタオルのふかふかなんかさっぱり感じないのよね。
ひどい手荒れ用のクリームは高いし、何かないかなーとネットで調べてみたら
お手軽価格で試せる方法をみつけちゃいましたよ。
Read more

初めての脱毛なら脇脱毛がオススメ

脱毛に興味があっても、お金も時間もかかるし…と躊躇している方は多いことでしょう。
確かに、全身の脱毛をするとなるとかなりのお金と時間がかかりますので、躊躇するのも無理はありません。
そんな時にオススメなのが、まずは脇脱毛から始めてみるというもの。
脇のムダ毛は自己処理の頻度も高く、夏になると最もムダ毛が気になる部分のひとつです。
いきなりたくさんのパーツの脱毛を受けるのは心配、という方は、まず脇脱毛で通い続けられそうかどうかを見極めると安心です。

というのも、脇脱毛を受ける人は脱毛が初めてという人が多く、サロン側もかなりお得なキャンペーンを展開していたりします。
もしお肌に合わなかったりして中止することになっても、お財布へのダメージも少なくて済みますし、お肌に合えば破格のお値段で脱毛を完了することが出来ます。
脇脱毛をしてみてキレイに脱毛が完了したということであれば、他の部分の脱毛をする際もお肌に合わないなどの心配をしなくて済みますよね。
まずは、脇脱毛ランキング等で色々なサロンを比較してみるといいかもしれません。

脇だけの脱毛の場合ももちろんですが、特に全身脱毛を考えている場合は、脇脱毛でお肌に合うかどうかをしっかりと見極めましょう。
ちょっとした赤みなどはすぐに引くことがほとんどですが、お肌に合わないと湿疹やかゆみ、色素沈着などを引き起こしてしまうこともあります。
もし施術後に違和感があった場合はすぐにスタッフさんに相談し、どうしてもお肌に合わないということであれば別の脱毛方法を検討しましょう。

また、施術後はお肌が敏感になっていますので、お風呂に入る際にはなるべく刺激しないようにする、日焼けは避けるといった配慮も必要です。
施術後にしてはいけないことなど、カウンセリングの際にサロン側に詳しく聞いておくと安心です。

鶏肉とネギ塩タレ炒め

今夜のディナー内容
☆鶏肉とネギ塩タレ炒め☆ちくわ磯辺揚げ☆かぼちゃバター炒め☆きんぴらごぼう☆
鶏肉はフライパンで焼いてタレはレンチンして作りました♪即席タレだけど相性ばっちりでご飯のお供にもよさそうな感じ!

磯辺揚げは旦那様リクエストでーす!
練り物が大好きなんだよね…安い食材が好物で助かっています(笑)
簡単に出来ちゃうしね!ディナーと言うよりはお弁当のおかずみたいだけどさ
Read more

ジャムを煮るしあわせ

時々、自宅でジャムを作っています。

色々なレシピがありますが、私が一番気に入っているのはりんごのジャム。
それは、りんごと砂糖とレモン汁だけで作れるシンプルなレシピです。

りんごが安い時に買っておいて、時間がある時にジャム作りをします。
ジャムを煮ている間、台所には、りんごの良い香りがたちこめます。
Read more

優しいクレンジングミルク

長年気に入って使い続けていたクレンジングオイル。
確かにスッキリと落ちるのですが、オイルだから手から垂れてしまったり、
時には、目や口に入ってしまったりして、それがちょっと気持ち悪いのでした。
クッション性が無くてサラサラしているから、
肌を摩擦して傷つけているのではないかな?という不安もありました。

そこで、もうクレンジングオイルを辞める事にしました。
Read more

デイリー手帳が欲しいけど

そろそろ来年度の手帳買わなきゃねー。
今まではB6サイズの小さい月間+ウィークリーの手帳を使っていたんだけど、各場所小さくて不満で。時期はデイリー手帳が気になってる!

ほぼ日とか有名だけど結構種類もあるみたいで。
でもやっぱデイリーだとページ数多いからかどれもお値段がお高いー!
何千円も出せないわ。

そしたら手帳リフィルのデータなるものを無料で配布してるサイトがあったのよー。
Read more

最近の100円均一ってすごい!

最初、100円均一のものを使ったリメイクが流行ってるみたい。

セリアなんかにはもともと素敵な商品が多いけど、近頃は本当に何でも売ってる気がする。
しかも、昔より質も良くなった気がする。

ちょっとやってみたいなーと思っていた『羊毛フェルト』なんかも、フェルトからニードルからなにから、全部100円均一で揃っちゃうからびっくり。
どうしてあんなに安いんだろう??
Read more

細い裏路地を歩いてみて。

この間時間があったので、善光寺の近くの道をぶらぶら歩いてみました!

善光寺の前の大きい通りには、古いお店が沢山あって、古いものと新しいものとが混在した素敵な通りです。
今年は8年に一度のご開帳があるらしく、最近では海外からの観光客も増えたように思います。

いつもはこの、大通りをぶらぶらしているのだけど
Read more

ユーリンチー初めて作ってみました

今夜のディナー内容
☆ユーリンチー☆コロッケ☆茹で卵マヨ焼き☆ワカメスープ☆
ユーリンチー初めて作ったんだけど旦那がリクエストしたから頑張りましたよ!ソースが大事なのね♪
とーっても美味しく出来てお店のみたいって大好評!クックパッドありがとうございます♪

コロッケは前日に残ったポテトサラダを揚げました♪
揚げ物2つになっちゃったから少しだけ出して後はお弁当行きだね(笑)
明日の朝は楽できちゃうなぁー

Read more

メインはタラのソテー味噌ソース

今夜のディナー内容
☆タラのソテー味噌ソース☆ポテトサラダ☆玉ねぎスープ☆餅入りハムカツ☆
タラが焦げちゃいました(笑)
食べれるレベルだからソースでごまかして出したけど…
美味しいって言ってたから次は焦げないろうに作ってリベンジだ!

ポテトサラダはちょっと多めに作って保管♪
明日ちょっと使うんです
圧力鍋で玉ねぎスープ♪柔らかくして玉ねぎの存在を消すことで野菜嫌いな旦那も全部飲んでくれます(笑)

Read more